くらし情報『どの“ミカン”を食べたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのポジティブ度」』

2022年1月22日 20:15

どの“ミカン”を食べたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのポジティブ度」

いつまでもよかった頃の思い出や過去の栄光にしがみついてしまいやすいのもこのタイプ。よってポジティブ度は低めですが、自分の心を切り替えられる柔軟性を持つことが大事です。

B:「青ミカン」を選んだあなた……ポジティブ度75%

あなたは、上手くいかないときこそ大泣きしたり、怒ったりするかもしれませんが、あまり尾を引かないのが特徴でしょう。というのも、感情を隠すことなくストレートにぶつけられるので、自分の中で消化不良を起こしにくいのです。

ミスしたときこそ、リアクションの大きさに周囲も戸惑うかもしれませんが、次の日にはケロッとしているポジティブさの持ち主。つらいことがあっても、“日にち薬”だと思って差し支えないかもしれません。


C:「葉付き」を選んだあなた……ポジティブ度90%

あなたはとにかく自信家で前向き。気持ちの切り替えがとても上手でしょう。もちろん、失敗したらつらいことには変わりないのですが、自分の中で原因を見つけたり、納得のいく理由を考えたりするのが得意なのです。ダメもとでもチャレンジすることがあり、あまりにサッパリしているので周囲が拍子抜けしてしまうこともあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.