くらし情報『杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方』

2022年1月27日 19:30

杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方

とコメントされていますが、ご自身はお子さんと向き合ううえで意識していることはありますか?

杏さん私は自分の経験から、このまま行くと失敗しちゃうだろうなと予測できたときに、先に伝えてしまうことがありますが、実はモーティシアのようにあえて失敗を見守るというのも大事なのではないかなと。何も起こらないほうが親としては楽なところもありますが、最近は子どもたちもしっかりとしゃべるようになり、自分の考えを持つようになってきたので、親としてグッとこらえることもときには必要だと考えています。

私が気づいてないことを教えてくれるのは子供たち

杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方


―なるほど。そんななかで、逆にお子さんから学ぶこともありますか?

杏さんたとえば、私が全然気がついていない景色や通りすがりの匂いとか、ちょっとしたことも全部教えてくれるのは子どもたち。いま、こういうことを感じているんだなと知れることはうれしいですし、独立したひとりの人間に育ってきたんだなとより実感するようになりました。

―劇中では、家族旅行をしているシーンがありましたが、もしいまお子さんと一緒に旅行できるとしたら?

杏さん子どもたちは鹿がものすごく好きなので、北海道と奈良に行けたらいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.