くらし情報『杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方』

2022年1月27日 19:30

杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方

―とはいえ、お仕事を続けるなかで、悩みを抱えることもあると思いますが。

杏さんそういうときは、まず広い視点を持つようにしています。たとえば、「戦国時代よりはマシだよな」とか(笑)。実際、いまの日本や私が置かれている環境は恵まれたものですからね。あとは、「よくあることだから、そんなに考え過ぎなくてもいいのかな」とか「歴史で考えたら、自分の一生なんて短い点のような存在なんだろうな」というところまで意識を飛ばすと、けっこう消化できることもあると思います。

―確かに、戦国時代と比べたら、悩みも吹き飛びそうです(笑)。杏さんは、現在語学の勉強もされているそうですが、仕事と育児だけでもかなりお忙しいのではないかなと。どのようにタイムマネジメントされているのか、コツがあれば教えてください。


杏さんたとえば、語学の場合だと、とりあえず先にレッスンを組んでしまうようにしています。そうすると、その時間は向き合わざるを得ないですからね。語学の勉強は一人でするのがけっこうつらいところもあるので、そういうときはなるべく対人のレッスンをするように意識しています。

達成感を味わえるのがモチベーションになる

杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方


―そのモチベーションを支えているものといえば?

杏さん一番は、達成感ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.