くらし情報『杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方』

2022年1月27日 19:30

杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方

気になることはとことん調べたいほうですし、探求心も強いので、知識欲を満たしてくれる勉強がもともと好きというのはありますが。特に、これだけやったという数字が見えたりすると、山を登っているような達成感が味わえてうれしいです。

―そんななかで、いま一番達成させたい目標といえば?

杏さん語学のアプリを全クリしたいです!いま、フランス語や英語を学ぶために毎日続けているアプリがあって、500日以上続けているんですが、どんどん新しいものがアップロードされてものすごい分量なので……。あと2~3年くらいはかかりそうですが、それが達成できるころにはきっと自分の語学レベルも上がっていると思うので、何とか全部埋めたいですね。

私はウサギとカメで言うと、カメのタイプ。最短でゴールには行けませんが、進んでいる一歩一歩が楽しいので、毎日地道に続けるのが好きです。

―ぜひとも見習いたいところです。では、そんな忙しい生活のなかで、癒しとなる時間についても教えてください。


杏さんソファーでゴロゴロしながら、映画やドラマを観ているときですね。最近だと、大河ドラマやアニメを観ています。

自分を褒める気持ちがもっと浸透してほしい

杏「戦国時代よりはマシだよな」悩みの吹き飛ばし方


―また、昨年からはYouTubeも始められ、さらに活動の場を広げられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.