くらし情報『仕事運UPには四角い箱! チェックするべき風水雑貨4選』

仕事運UPには四角い箱! チェックするべき風水雑貨4選

整理&仕事の充実には四角いボックスを活用。

運を切り開き、しあわせになるための第一歩は、身のまわりの環境を心地よく整えることから。

「その手助けをしてくれる一つの道具が風水。もともと風水とは、目に見えない気の流れの法則を知り、足りない気を補いながら自然を味方につけるメソッドなのです」と風水心理カウンセラー・谷口令さん。

仕事にまつわる運気をつかさどるのは“土”のエネルギー。誠実さ、努力といった仕事に必要なことのほか、変化というキーワードがあり、仕事の安定のほか、就職や転職などにも力を発揮してくれるのだそう。

そんな“土”の気を引き出す色がオレンジ、イエロー、ブラウン系。モチーフならば四角、香りは柑橘系やペパーミントなど。


「デスクまわりや仕事に関するアイテムにプラスすると、やる気がみなぎります。さらに、仕事の発展を願うなら土をベースに成長する“木”の色、グリーンもぜひ。そして、風のように世界中を飛び回ることをイメージして、旅行グッズや飛行機、地球儀などのモチーフもおすすめ」

さらに、少し背伸びしてワンランク上の上質なアイテムを選ぶことも大切。

「出世やより良い仕事を叶えたいならば、少し頑張ってでもいいものを手に入れて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.