くらし情報『喜びor怒り? 【心理テスト】あなたの行動の原動力となる“感情”タイプは?』

2022年1月26日 19:10

喜びor怒り? 【心理テスト】あなたの行動の原動力となる“感情”タイプは?

あなたを強く突き動かす原動力は?感情のツボと対処法。

喜怒哀楽をはじめとした様々な感情がある中で、人にはそれぞれ行動のきっかけとなる感情が。それを知ることで、自分のやる気やエネルギーのコントロールに役立てよう。

Q1~20の質問で、選択肢aとbのどちらか自分の気持ちに近いほうを選んでください。

Q1. 今日はすごく良いことが1つと、すごく嫌なことが1つ起こった日でした。今晩あなたはどちらの夢を見そう?

a:すごく良い夢…A
b:すごく嫌な夢…B

Q2. 「A美があなたのこと悪く言ってたよ」とB子が忠告してきました。あなたはどう思う?

a:A美には気をつけよう…C
b:B子には気をつけよう…D

Q3. 誕生日や記念日に毎回サプライズをしかけてくる演出好きな恋人と付き合ったとしたら、どう思いそう?

a:毎回何をしてくれるか、楽しみに待つと思う…G
b:毎回どんなふうに驚いてみせたらいいか、困ると思う…H

Q4. 2人から同時に残業を頼まれたとき、どちらのほうに手を貸したい?
a:より大変そうな人…B
b:より感じの良い人…C

Q5. 子供の頃、遊園地で苦手だったのは?

a:ジェットコースター…G
b:お化け屋敷…E

Q6. どちらのジャンルの映画をよく観る?

a:恋愛映画やコメディ映画…A
b:ミステリーやホラー映画…G

Q7. 友達を選ぶとき、どちらを重視する?

a:明るく楽しい人…A
b:嘘をつかない人…C

Q8. 家族の誕生日にケーキを買いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.