くらし情報『【心理テスト】10の質問で判明! あなたに最適な“パワーチャージ方法”』

2022年1月27日 19:10

【心理テスト】10の質問で判明! あなたに最適な“パワーチャージ方法”

心は好きなもののことだけに向けて。そのことが心の休息になるのです。あなたには特にその集中力があります。そうやって我を忘れて、現実とは違う世界に浸ることで、自分自身が作った枠から自由になり、気分がリセットされます。何かにハマることができるのは、ひとつの能力です。好きなことには、とことん夢中になりましょう。

【ワンポイントアドバイス】
何かに浸るときは、自分ひとりのほうがおすすめです。というのは、他人の存在が、浸りきることの妨げになる場合があるから。
あなたの好きなジャンルに興味のない友達を誘ったりすると、その友達が楽しんでいるかどうか気になってしまい、あなた自身が浸りきれなかったり。ただ、同じ趣味を持つ友達がいると楽しさが倍になるということも。一緒に楽しめる仲間を探すのも良し。

41点~55点のあなたは…緩む型
【心理テスト】10の質問で判明! あなたに最適な“パワーチャージ方法”


あなたはオフモードでゆったり過ごすことで、ポジティブな感情が回復するタイプです。体を緩めて休むことを「消極的休息」といいますが、あなたにはそれが必要です。というのも、普段あなたは「やるべきこと」と「やりたいこと」があったとき、「やるべきこと」のほうを優先するから。そのため、休むことが後回しにされがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.