くらし情報『実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」』

2022年1月28日 20:10

実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」

役割や傾向を把握して、人付き合いを円滑に。人間関係の可能性の扉を開く心理テストをお届けします!

「人間は人との交流の中でいろいろな顔を見せるもの。一人でいる時と誰かといる時とで、考え方や行動が変わることは誰でもあるでしょう。人の輪の中にいる自分を見ることで、新しく長所や短所に気がつけるはずです」(心理テストクリエーター・章月綾乃さん)

まず最初に、アイドルグループの一員になったつもりで、集団の中でのあなたの役割を探り、次に、より親密な1対1の付き合いに焦点を当てる。

「集団内の立ち位置をわかりやすく見ることができるのが、アイドルグループ。グループという枠の中でそれぞれが個性を磨き、メンバー同士で支え合う姿から、個々人の魅力が浮き出てきます。さらに交流の中から、人間性や関係性、優しさの在り方が透けて見えるのです。自分の傾向をつかんで、円滑な人付き合いを目指せば、もっと生きやすくなるでしょう」

チームの中で輝くあなたの役割は?

目次

・チームの中で輝くあなたの役割は?
・グループの中で担うべき役割は?
実はリーダータイプかも!? 心理テストでわかる「チームの中のあなたの役割」


職場や友人とのグループ付き合いの中で、あなたがより力を発揮できる役割はなんでしょうか。ここではアイドルグループに参加した設定で、集団の中でより長所が輝く立ち位置を探っていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.