くらし情報『【心理テスト】あなたの強みは「真面目力」or「感性力」? 6つのタイプで診断!』

2022年1月27日 20:10

【心理テスト】あなたの強みは「真面目力」or「感性力」? 6つのタイプで診断!

心理テストであなたの武器になる“強み”を浮き彫りに!

自分に何ができるか、本人には意外とよくわからないもの。得意なことがわからないと悩む人も多いのでは。

「例えば、自分は鳥なのに、モグラだと思い込んでいたら、穴をうまく掘れない自分をダメだと思い込むばかりで、空を飛べるということに気づかないかもしれません」(心理テスト研究家・津田秀樹さん)

自らの長所に気づくとは、自分がやるべきこと、もっとやれることに気づけるチャンス。無自覚のうちに選択肢から外していた可能性を拓く機会にも。

「日々の“うまくいかない”という思いが、“うまくいく”に変化するきっかけにもなります。生まれつきの才能だけでなく、後天的に身につくことも多々ありますし、経験によって人は変化していきますから、当然、得意分野や強みも変わっていきます。ですので、自分の得意分野や強みはもうわかっていると思っている人も、このテストであらためて診断し直してみては」

ここでは、自分の長所や問題解決力を診断。今まで気づかなかった自分の新たな一面を発見することができるはず。仕事や日々の生活に役立てて。

あなたの強みと、問題解決力を診断。

自分には強みや長所なんてない…と自信をなくしていませんか?このテストでは、あなたの資質をA~Fの6タイプに診断。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.