くらし情報『気になるものはどれ? 【心理テスト】あなたに合った「頑張り方のスタイル」』

2022年1月28日 19:10

気になるものはどれ? 【心理テスト】あなたに合った「頑張り方のスタイル」

走るにしても走り方が大切なように、頑張るときも、自分に合った頑張り方は心得ておくべきこと。あなたの得意を最大化する、“頑張り方”のスタイルを診断します。

【HOW TO TEST】
Q1~3の、3つのミニテストにトライしてください。あなたにぴったりの「頑張り方」が3パターンの結果でわかります。心理テスト研究家・津田秀樹さんが教えてくれました。

Q、下のイラストを見て、気になるものに自由にをつけてください。

目次

・Q、下のイラストを見て、気になるものに自由にをつけてください。
・Q、次の4つの絵を、自分の思うとおりに、並べ替えてください。
・Q、自分が言いそうだなと思うセリフに、すべてをつけてください。
気になるものはどれ? 【心理テスト】あなたに合った「頑張り方のスタイル」


自然のものと人工のもの、あなたがをつけたのはどちらのほうが多かった?

自然のものが多いあなたは…好きなことを極めるタイプ。
理解の及ばないものを追求する“情熱と喜び”が鍵。
【自然のもの=人間が作ったのではないもの】に惹かれるあなたは、完全には理解しきれないもの、どこまでも追い求め続けられるものに対して情熱を感じます。好きなことというのは、少し理解が進むとさらに新しい謎が増え、一歩先に進むとさらに目標が遠いことに気づかされるもの。しかし、それこそが、物事を極める喜びで、あなたの心を震わせます。人から与えられた好きでもない課題では、そこまで真剣に取り組めません。好きなことの中でも、さらにひとつに絞り、集中できる環境作りができれば、さらなる強みを手にできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.