くらし情報『気になるものはどれ? 【心理テスト】あなたに合った「頑張り方のスタイル」』

2022年1月28日 19:10

気になるものはどれ? 【心理テスト】あなたに合った「頑張り方のスタイル」

ちゃんと物事の手順を踏んで、無茶なことはしないので、周りからの理解が得られやすいでしょう。ただ、ともすればのんびりしすぎてなかなか目標に近づけないということにも。長期計画の中に、細かい到達点をいくつも設定するといいでしょう。そうすると、達成度合いがわかりやすく、自分も周囲の人たちも安心できます。

背景の季節に関係なく並べたあなたは…短期集中タイプ
タイミングとチャンスを逃さない、瞬発力の持ち主。
背景を彩る季節の流れを気にせず、ストーリーを組み立てて並べたあなたは、短いスパンで物事を考えるタイプ。手順を踏むことより、今がベストタイミングとみたら、チャンスを逃さないために、スピード勝負に出るほうです。ただ、ともすれば、スピードはあるけれども、ミスが多いということにもなりがち。
短期決戦で成功するためには、勝負の期間中は、とにかくそのことだけに集中して、あえて気分転換はしないことです。そうやって限界まで考え続けていると、あるときふっと素晴らしい案を思いつくことができます。

Q、自分が言いそうだなと思うセリフに、すべてをつけてください。

気になるものはどれ? 【心理テスト】あなたに合った「頑張り方のスタイル」


【右のセリフ】
・自分のことは自分が一番よくわかってるでしょ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.