くらし情報『家族に心底なりたくない…新妻が衝撃を受けた「義母のとんでもない仰天行動」【後編】』

2022年1月30日 20:10

家族に心底なりたくない…新妻が衝撃を受けた「義母のとんでもない仰天行動」【後編】

義母の身勝手な行動に悩む陽子さん(仮名・38歳)は、結婚式の日程、ドレス、料理等すべて義母に決められてしまい、途方にくれていました。当初は家族が増える喜びを感じていましたが、家族になることが恥ずかしいと感じてしまう決定的な事件が起こります。

指輪の購入は…

目次

・指輪の購入は…
・前撮り後の食事会での宣言
・こんな人と家族になりたくない
家族に心底なりたくない…新妻が衝撃を受けた「義母のとんでもない仰天行動」【後編】


「結婚式が、すべて義母の言いなりになってショックを受けていた私を見かねて、夫が結婚指輪選びに連れて行ってくれました。憧れのハイブランドをいくつか回り、パンフレットを見ながらどれにしようか悩んでいました。すると、なんということでしょう、『勝手に見て回らないで!』と義母からものすごい剣幕で怒られたのです。古くからお世話になっている宝石店があり、そこでの購入を命令されました。
これには夫もかなり反論してくれましたが、これから家族になる義母とのトラブルはなるべく避けたかったので、泣く泣く受け入れました」

前撮り後の食事会での宣言

「結婚式の前撮りにも、もちろん義母はついてきました。自分が撮られるわけでもないのに、紋付の着物を着て登場です。その服装だけでも嫌だったのに、私のメイク中はもちろん、着替え中で下着姿の時でさえいちいち覗きに来て、スタッフのかたが『まだですから』とフォローしてくださっても、入ろうとして、非常に不愉快でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.