くらし情報『節分に食べたい“恵方巻”は? 【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せになる方法」』

2022年2月2日 20:15

節分に食べたい“恵方巻”は? 【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せになる方法」

2月3日は“節分”の日。最近は恵方巻を食べるのが定番になっていますね。そこで今回は、節分に食べたい恵方巻から「あなたが幸せになる方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.今年の節分に食べたい恵方巻は?

目次

・Q.今年の節分に食べたい恵方巻は?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「海鮮」を選んだあなた……頑張りすぎないこと
・B:「カツ」 を選んだあなた……よきバディを見つけること
・C:「サラダ」を選んだあなた……生活の質を上げること
・D:「ロールケーキ」を選んだあなた……限界を超えること
・さいごに
節分に食べたい“恵方巻”は? 【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せになる方法」


A:海鮮
B:カツ
C:サラダ
D:ロールケーキ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたが幸せになる方法

その年の福徳を司る歳徳神(としとくじん)のいる方角(=恵方)を見て食べる「恵方巻」には、幸運を巻き込む力があると言われています。深層心理においても、恵方巻は幸福の象徴であり、その中に詰まっているものに幸せの在り処が投影されていると考えます。

そのため、食べたい恵方巻を選ぶことで、あなたが「幸せになる方法」がわかるのです。

A:「海鮮」を選んだあなた……頑張りすぎないこと

人当たりがよくて明るいあなたは、周りの人を楽しくさせるムードメーカー的存在。そんなあなたの「幸せになる方法」は、頑張りすぎないことです。

というのも、サービス精神旺盛なあなたは、日頃からみんなを盛り上げようと頑張りすぎて消耗する傾向が…。今のままでも十分周囲から愛されていますし、感謝もされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.