くらし情報『VTuber・一ノ瀬うるは、FPSゲームは「友達と遊ぶためのひとつのツールでした」』

2022年2月4日 19:10

VTuber・一ノ瀬うるは、FPSゲームは「友達と遊ぶためのひとつのツールでした」

リアリティを持った、等身大VTuber・一ノ瀬うるはさんに迫ります!

一ノ瀬うるは/チャンネル登録者数 32.9万人
・初めてやったバトルロイヤルゲームは?/『H1Z1:キングオブザキル』
・一番熱中したゲームは?/『デトロイト ビカム ヒューマン』
・ゲーム選びのポイントは?/楽しくできる自信があるゲームを選ぶ
・配信のターニングポイントは?/『PUBG』でVTuberとコラボしたこと
・1日のゲーム時間は?/3時間

VTuber・一ノ瀬うるは、FPSゲームは「友達と遊ぶためのひとつのツールでした」


オンラインゲームが、友達と遊ぶツールだった。
「VTuberの中では異様なくらい、自由に活動できていると思います。学校をドロップアウトした話も、家族の話もしているので」。そう話す一ノ瀬うるはさんは、長い黒髪の可愛らしいビジュアルのVTuberだ。落ち着いた語り口で、勉強優先でゲームをさせてもらえなかった話や、校則が厳しいのに髪を金髪にした話、その結果8者面談が行われた話、自主退学後にニートになった話など、プライベートも赤裸々に話す。実況者としてもVTuberとしても、珍しい経歴を持っている。

「学校を辞めたあとでネットにハマって、そこでできた友達に勧められたのがオンラインで遊べるFPSゲーム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.