くらし情報『VTuber・渋谷ハル「僕たちのような入り口から入ってゲームを楽しんでもらえたら」』

2022年2月5日 22:30

VTuber・渋谷ハル「僕たちのような入り口から入ってゲームを楽しんでもらえたら」

気高く戦う、FPS界の騎士。ゲーム実況で圧倒的な存在感を放つ、渋谷ハルさんに迫ります。

渋谷ハル/チャンネル登録者数 67.1万人
・初めてやったゲームは?/『ポケットモンスター ルビー・サファイア』
・一番熱中したゲームは?/『AVA』
・ゲーム選びのポイントは?/気になるな、と思ったら一回触ってみる
・配信のターニングポイントは?/大会を主催してリスナーが増えたこと
・実況で気をつけていることは?/ネガティブなことは言わない

VTuber・渋谷ハル「僕たちのような入り口から入ってゲームを楽しんでもらえたら」


人と人との繋がりを生む、VTuberの世界。
VTuber黎明期の2018年に誕生した渋谷ハルさんは、『PUBG』や『APEX』などのFPSゲームで圧倒的な存在感を放つ実況者だ。2020年に行われた、『APEX』を採用したeスポーツイベント「RAGE×Legion Doujou Cup」では、劣勢から形勢逆転しチームを優勝に導いた。ゲーマーとして確かな腕を持つ渋谷さんの初めてのゲームは、『ポケモン』の『ルビー』と『サファイア』。周りの友達と交換や対戦を楽しんだそうだが、本格的にゲームをするようになったのはパソコンを買ってからだという。

「よくニコ動のランキングを見ていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.