くらし情報『岡崎体育「めちゃくちゃ勉強になります」 『DCU』撮影現場の様子を語る』

2022年2月12日 20:40

岡崎体育「めちゃくちゃ勉強になります」 『DCU』撮影現場の様子を語る

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「『DCU』始まりました!」です。
岡崎体育「めちゃくちゃ勉強になります」 『DCU』撮影現場の様子を語る


みなさん、TBS 日曜劇場『DCU』見ていただいていますでしょうか。僕は、阿部寛さん演じる新名正義隊長が率いるDCU(潜水特殊捜査隊)のメンバーの一人、中堅隊員の森田七雄を演じています。これまでもドラマに出演させていただいたことはありましたが、番組のポスターにも載るような主要キャストとして参加するのは初めてのこと。いやあ、レギュラーメンバーってこんなに大変なんや!というのを日々実感しています。今まではたいてい一つの話のゲストとして登場したり、何話かに一回など、ちょこっと出てくるくらいの役柄だったので、1日か2日ほど撮影チームに参加させていただいて、すぐに「岡崎体育さん、クランクアップで~す!」ときれいなお花をいただいて、「おつかれさまでした!」で終わっていた。それが、今回はゲストを毎回見送る側になっています。
自分の撮影はまだまだ続くし、ドラマのために稼働する時間も長い。これはやりがいがありますし、自分の成長になるなと実感しています。

成長につながっていると確信する理由の一つが、現場の雰囲気の良さです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.