くらし情報『miwa「同じ時代を生きる人たちに響くメッセージ」を込めた新作を語る』

2022年2月18日 19:00

miwa「同じ時代を生きる人たちに響くメッセージ」を込めた新作を語る

【音楽通信】第104回目に登場するのは、やさしさあふれるバラードから力強いロックチューンまで、多彩な歌声を届けてくれる、シンガーソングライターのmiwaさん!

幼い頃から歌手になりたいと思っていた

目次

・幼い頃から歌手になりたいと思っていた
・新作は“自分らしく輝く”ということがテーマ
・東名阪ツアーでみなさんに会えるのが楽しみ
・Information
miwa「同じ時代を生きる人たちに響くメッセージ」を込めた新作を語る


【音楽通信】vol.104

2010年の大学1年生のときにメジャーデビューしたmiwaさん。翌年にリリースした1stアルバム『guitarissimo』は、平成生まれのシンガーソングライターとして、初めてアルバムチャート1位を獲得。以降、透明感がありながらも力強い歌声で、数々のヒット曲を聴かせてくれています。

そんなmiwaさんが、2022年2月23日に5年ぶり、6枚目となるニューアルバム『Sparkle』をリリースされるということで、音楽的なルーツなどを含めて、お話をうかがいました。

――小さい頃やデビューする前によく聴いていた音楽から教えてください。

親やまわりの友達が聴いているようなJ-POPや洋楽をよく聴いていましたね。親世代が聴くような年代のものから、友達が聴くような当時の流行の曲まで、幅広く音楽を聴いていました。

――15歳の頃からギターでオリジナル曲を作り始めたそうですが、そもそも楽器を始めたきっかけがあったのですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.