くらし情報『どの“富士山”を見たい? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの将来の夢」』

2022年2月18日 19:45

どの“富士山”を見たい? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの将来の夢」

夢や理想がある場合、それを叶えるために努力する人もいます。しかし、自分の夢や理想の姿がわからなくなることもあるでしょう。今回は、見たい富士山を選ぶことで「あなたの将来の夢」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが見たい富士山はどれですか?

目次

・Q.次のうち、あなたが見たい富士山はどれですか?
・この心理テストでわかること
・A:「朝の富士山」を選んだあなた……芸術的感性を形にする
・B:「昼間の富士山」を選んだあなた……目標とする経済力を身につける
・C:「夜の富士山」を選んだあなた……資格取得で専門性を発揮する
・D:「雪の日の富士山」を選んだあなた……ムードメーカーとして感謝される
・おわりに
どの“富士山”を見たい? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの将来の夢」


A:朝の富士山
B:昼間の富士山
C:夜の富士山
D:雪の日の富士山

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

あなたの将来の夢

深層心理において“富士山”は、日本で一番高い山であることから、あなたの理想像を反映するものと密接。そして、時間帯や季節によって見え方が変わることから、あなたの求める未来を暗示することも。

そのため、どの富士山を見たいか選ぶことで、「あなたの将来の夢」がわかるのです。

A:「朝の富士山」を選んだあなた……芸術的感性を形にする

あなたは、他の人が思いつかないような独創的なアイデアを生むエネルギーを秘めています。優れた芸術的才能を持っているのに、現実面での行動力に少し欠けるところがあるようです。

まずは自分の特性や才能を把握し、夢や目標に向かって一心に突き進んでみては?さらに、多くの絵画や音楽に触れることで、さらにモノづくりに力を発揮できるはず!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.