くらし情報『趣里、『DCU』共演者に「“シュリンプさん”と呼ばれています」』

2022年2月19日 20:00

趣里、『DCU』共演者に「“シュリンプさん”と呼ばれています」

さん。DCUをサポートする、クレバーなサイバー班職員役で趣里さん、DCU科学捜査ラボ班長役で市川実日子さんが出演。さらに、DCUを取り巻く面々として、警視庁公安一課の刑事役に山崎育三郎さん、海上保安庁次長役に春風亭昇太さん、海上保安庁の警備救難部部長役に佃典彦さんと、実力派揃いの豪華共演陣が名を連ねています。

ーーTBS日曜劇場へのご出演は、『ブラックペアン』(2018年)以来となります。『ブラックペアン』で趣里さんはクールで仕事ができる看護師・猫田麻里役で鮮烈な印象を残し、視聴者を虜にしました。今回、TBS日曜劇場の出演オファーをいただいたとき、どう感じましたか?

趣里さん『DCU』の3人の監督陣が、『ブラックペアン』でご一緒した方々でした。前回ご一緒したスタッフの方々と再びお仕事ができること、TBS日曜劇場に出演することを率直に嬉しく思いました。それと同時に、実力派揃いの方々が出演する大作ドラマですから、身が引き締まる思いがしました。

趣里、『DCU』共演者に「“シュリンプさん”と呼ばれています」


ーー趣里さんが演じる、瑠璃について教えてください。

趣里さん瑠璃は、『DCU』の現場チームを支える立場です。隆子さんの後任として現場に出ることもありますし、サイバー班の分野でほかのメンバーをサポートすることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.