くらし情報『岩手で出会って…海を渡った猫さまの愛溢れる現在地』

2022年2月26日 19:00

岩手で出会って…海を渡った猫さまの愛溢れる現在地

フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介!第6回目は岩手からフランスへと渡った元保護猫のさざゑさま。

岩手生まれのツンデレ猫さま登場!

岩手で出会って…海を渡った猫さまの愛溢れる現在地


【フレンチ猫さま】vol. 6

猫の話をもっと聞かせて!今回は海を渡ってフランスにたどり着いた猫さま。

岩手の釜石市の猫カフェ兼保護猫施設「アンドゥ」で2019年に生まれたさざゑさまは女性で今年3歳です。最近パリから引っ越して歴史的な街ルーアンで新しい猫さま人生をはじめました。

飼い主は2011年の東日本大震災の後から岩手に通いはじめました。郷土芸能の岳神楽にハマり、岩手の伝統舞踏を世界に知ってもらうために活動をしていたところ、2019年の9月に私と出会いました。その頃私は病弱でか細く、キャットツリーの上に寂しげに座って、来る人々を観察していました。一時は肺炎をこじらせたりして危なかったようです。


岩手で出会って…海を渡った猫さまの愛溢れる現在地


飼い主は一時はフランスに戻ってしまいましたが私のことが忘れられないらしく、引き取る連絡やら輸出手続を始めて1か月後に私はパリに到着しました。私が生まれて7か月目だったそうです。新しい人生を迎えるので、呼び名を変えて「さざゑ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.