くらし情報『堀田真由「人生は何があるかわからない」10代で上京した自身を振り返る』

2022年3月3日 19:30

堀田真由「人生は何があるかわからない」10代で上京した自身を振り返る

―オーディションの前に、特別な準備などもしましたか?

堀田さん家でセリフの練習はしましたが、ほかに何をしたらいいのかまったくわからなかったので、とにかくフラットでいることを意識しました。あとは、『ブルーサーマル』のタイトルに合わせて、願掛けでブルーのセーターを着ていったくらいですね(笑)。

全部にぶつかっていく思いで挑んだ

堀田真由「人生は何があるかわからない」10代で上京した自身を振り返る


―実際、手ごたえを感じる瞬間もありました?

堀田さんそこで自分ができることは精一杯できたかなとは思います。ただ、役が決まってからは周りが声優の方々ばかりだったので、「私で大丈夫なんだろうか」と不安になったことも。でも、やり始めたらすごく楽しかったので、いまはまたぜひやりたいという気持ちでいっぱいです。

―演じるうえで苦労したのは、どのあたりでしょうか。

堀田さん普段、私は関西弁を使っていますが、長崎弁は話したことがなかったので、本当に大変でした。声優が初めてなうえに、方言も初めてでまさにダブルパンチ。
そんななかでも、いろいろな練習をしたり、現場で教えていただいたりしながらできるようになっていった感じです。

あとは、テクニック的なことよりも、一生懸命なたまきの気持ちがしっかりと伝わればいいなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.