くらし情報『めちゃ不快…! 絶対に忘れない「女友達のマウンティング」3選』

2022年3月11日 21:00

めちゃ不快…! 絶対に忘れない「女友達のマウンティング」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第103回は、恋活や婚活をしているとできる女友達についてのエピソードです。なかでも、嫌味な言葉をぶつけられてモヤッとした出来事をお届けします。

1.「まだ頑張ってるんだ?」と上から目線

目次

・1.「まだ頑張ってるんだ?」と上から目線
・2.「その男はダメだね」と勝手にジャッジ
・3.「なんか私がいいって」と順調自慢
めちゃ不快…! 絶対に忘れない「女友達のマウンティング」3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 103

出会いを探して恋活や婚活をしていると、同じ境遇だからと婚活友達ができることもあります。でも、なかには「本当に友達!?」と思わせる、嫌味な言葉をぶつけてくる女性も…。そんなモヤッとした出来事のひとつめは、飲み会で彼氏ができた女性のことです。

世の中には、恋愛体質の女性がいますが、まさに「常に彼氏がいないとイヤ」というタイプが、その女性。常に彼氏を切らしたことがない彼女でしたが、なぜかいつも長続きせず、1年も経たずに別れてしまいます。

20代後半ぐらいから、「結婚したい!」と言っていたわりに、婚活して出会っても続かない状態が続き、すでに30代半ばになっていました。
あるとき、30代の独身の男女が集まる合コンがあり、彼女はそこで気の合う男性と付き合うことになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.