くらし情報『井上芳雄「全方位に好かれるのは無理」 30代で気づいたこと』

2016年11月11日 08:00

井上芳雄「全方位に好かれるのは無理」 30代で気づいたこと

さんが作・演出する舞台『陥没』にも挑戦しますよね。ミュージカルの王道を歩いてこられた井上さんが、ナンセンスな笑いを描き続けているKERAさんの舞台に出演するのが意外でした。

井上さん:接点がなさそうですしね(笑)。僕も最初は驚きましたから。以前に僕の舞台を観に来てくださり、その時に「今度一緒に」と直々に声をかけていただきました。同じ演劇でも、まったく違う分野の方から声をかけてもらえて、うれしかったですね。僕、演出家の方からしたら大変に使いやすい俳優だと思うんです。できるだけ演出家の色に染まりたいというか、要求に応えたい方なので。
ただ、歌がある仕事の方が応えられる自信があるぶん、気は楽ですよね。新しいジャンルへの挑戦は、毎回やる度に不安というか…怖い。前日から本番直前までは、引き受けたことを後悔したりして(笑)。

――トーク番組でミュージカル界の裏側をぶっちゃけたり、プリンスとしてのイメージが心配です。

井上さん:期待に応えたいと思っちゃうタイプなんですね。できれば皆に好かれたいと思って20代を生きてきて、自分なりに努力はしてきたんですが、30代に入ってから全方位から好かれるのは無理なんだって気づいたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.