くらし情報『Rin音「夢は追いかけたほうがいい」Z世代に人気の新世代ラッパー登場』

2022年4月21日 19:00

Rin音「夢は追いかけたほうがいい」Z世代に人気の新世代ラッパー登場

その後も、とくに音楽が大好きで聴くというよりも、AKB48さんやGReeeeNさんだったり、YouTubeを観て知ったMAN WITH A MISSIONさんだったり、世間で流行っている曲を聴くという感じでした。

――ではそこからラッパーになろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

高校1年生ぐらいの頃に、MCバトルの動画を観て「ラップバトルって面白そうだな」と興味を持つようになったんです。いろいろなラップバトルを観て、他の人の闘いを聴いているうちに「僕もやれそうだな」と思い始めたのがきっかけで、高校3年生からは自分でもフリースタイルを始めました。

――ラップバトルに惹かれた理由も教えてください。

MCバトルは、何が起こるかわからないから、面白いんです。例えば、格闘技なら小さい人が大きい人を倒せるかはわからないですよね、体格差があるから階級もありますし。でも、MCバトルは肉体とは別の競い合いで、音楽コンクールともまた違って、ラップで闘っていくことをスタイリッシュにやっていて、かっこいいなと思いました。
Rin音「夢は追いかけたほうがいい」Z世代に人気の新世代ラッパー登場


――いつから音楽の道を志すようになったのですか。

少しはラップができるようになったと思った大学1年生のときに、地元の福岡で「U-20 MC BATTLE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.