くらし情報『どの袴がかわいい?【心理テスト】答えでわかる「この春卒業したいこと」』

2022年3月10日 19:45

どの袴がかわいい?【心理テスト】答えでわかる「この春卒業したいこと」

春は卒業シーズン。3月に入ると、卒業証書を持った制服姿の学生や袴姿の人をよく見かけるようになりますね。そこで今回は、あなたがかわいいと思う袴から「この春卒業したいこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どの袴がかわいいと思いますか? 次のイラストの中から、直感で1つ選んでください。

目次

・Q.どの袴がかわいいと思いますか? 次のイラストの中から、直感で1つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ピンクの袴」を選んだあなた……恋愛に依存すること
・B:「ブルーの袴」 を選んだあなた……優等生でいること
・C:「パープルの袴」を選んだあなた……行きあたりばったりな行動
・D:「グリーンの袴」を選んだあなた……三日坊主になること
・さいごに
どの袴がかわいい?【心理テスト】答えでわかる「この春卒業したいこと」


A:ピンクの袴
B:ブルーの袴
C:パープルの袴
D:グリーンの袴

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

この春卒業したいこと

深層心理において、“袴”は卒業のシンボル。袴の色には、あなたが卒業すべき対象が投影されていると言えます。そのため、かわいいと思う袴によって「この春卒業するといいこと」がわかるのです。


A:「ピンクの袴」を選んだあなた……恋愛に依存すること

この答えを選んだ人はロマンティストで、夢見がちなタイプなのでは。デリケートで寂しがり屋なため、いつも誰かにそばにいて欲しいと思っていそう。

そんなあなたがこの春卒業したいのは、恋愛に依存すること。

特に、実り少ない不毛な恋からは卒業できるとよさそう。あなたは誰かに依存しなくても生きていけますし、むしろ一人でイキイキと輝くあなたのほうが周囲からも魅力的にみえるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.