くらし情報『新生活に向けて買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに憧れている人生」』

2022年3月17日 20:15

新生活に向けて買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに憧れている人生」

もうすぐ4月を迎えるこの時期は、新生活のための準備をしている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、新生活に向けて買いたいカップから、「あなたが密かに憧れている人生」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.新生活に向けて買うならどのカップ?

目次

・Q.新生活に向けて買うならどのカップ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上のカップ」を選んだあなた……豊かな人生
・B:「右上のカップ」 を選んだあなた……ドラマティックな人生
・C:「左下のカップ」を選んだあなた……自由な人生
・D:「右下のカップ」を選んだあなた……愛あふれる人生
・さいごに
新生活に向けて買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに憧れている人生」


A:左上のカップ
B:右上のカップ
C:左下のカップ
D:右下のカップ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたが密かに憧れている人生

深層心理において、“新生活で使うためのアイテム”は未来への期待やプレッシャー、そして飲み物を入れる“カップ”は、人生を投影するものと考えられています。

そのため、新生活に向けてどのカップを買いたいかによって、「あなたが密かに憧れている人生」を探ることができるのです。

A:「左上のカップ」を選んだあなた……豊かな人生

丸みを帯びたこのカップを選んだ人は、ソフトで調和的な性格。争いや不和を嫌い、安定や平和を求める傾向が強いようです。

そんなあなたが密かに憧れているのは、豊かな人生。豊かというと、経済的に豊かな状態を連想するかもしれません。でもあなたが憧れているのは、本を読んだり、映画を見たり、美しい音楽を聴くといった文化的に豊かな人生なのでは?

日々の生活のなかで感動体験を積み重ねていくことが、あなたが望む“豊かな人生”への近道となりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.