くらし情報『何ラーメンが好き? 女性約200人の「激推しラーメン」最新ランキング』

2022年3月6日 18:10

何ラーメンが好き? 女性約200人の「激推しラーメン」最新ランキング

第4位魚介醤油
「魚介や魚粉の味が好きだから」(33歳・公務員)

「さっぱりしててスープが美味しいのが好き。脂っこいのは食べきれない」(36歳・主婦)

魚粉や煮干しなどの魚介ダシに、店によってはとんこつをを合わせる場合もあるよう。味というより、うまみを楽しむためのラーメンですね。

第3位味噌
「なんやかんや味噌ラーメンが一番好き。結局ここに戻ってきて、これこれ~!ってなる」(33歳・会社員)

「こってりとしたスープがカラダに染みるし、やみつきになる」(33歳・公務員)

「辛味噌が1番好きですー」(31歳・会社員)

タレに醤油ではなく味噌を使用したこちら。やみつきになると評する声に同感です!

第2位同率豚骨
「こってりが好きだから」(24歳・会社員)

「ちょうどさっき食べて、やっぱり豚骨ラーメンは最高だなぁとなっていました。あの細麺が好きです。硬めがいいです」(27歳・自営業)

「博多系が好きなので」(30歳・公務員)

豚の骨を煮込んだスープが細麺に絡みついて、たまりません。
さっぱりよりもこってりを求める人の支持が多いようです。

第2位同率塩
「さっぱりしたものを好むようになったから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.