くらし情報『狩野恵里アナに結婚について質問「えええ?!!」とかなり動揺?』

2016年11月13日 09:00

狩野恵里アナに結婚について質問「えええ?!!」とかなり動揺?

かのう・えりテレビ東京アナウンサー。1986年生まれ、東京都出身。’09年に入社し、同年、隅田川花火大会のヘリコプター中継レポートでアナウンサーデビュー。報道、スポーツ番組を経て、’13年より『モヤモヤさまぁ~ず2』にアシスタントとして出演し、今年10月に番組を卒業。

『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントとして活躍し、人間味溢れる魅力を振りまいた、テレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。

11月から平日夕方の経済ニュース番組に出演中。「思ってもみなかった」というバラエティ出演だったが、3年半つとめあげ、今思うことは?そのほか、結婚のことまでうかがいました。

***

――思ってもみなかったバラエティ出演でしたが、学んだことは?

まとめあげるプロ意識、ですね。さまぁ~ずのお二人は、いつも本当に番組全体に目を配ってらっしゃるんです。毎回食事のシーンが入りますが、国内でのロケの場合は、スタッフが食事をする時間は、スケジュール的にほぼ取れないんです。でも三村さんが以前LAのロケで、「海外ロケのときは、みんなで一緒にごはんが食べられるからいいよな」っておっしゃってて。スタッフをまとめ上げる優しさやプロ意識がにじみ出るお二人なんです。そういうところもすごく学ばさせていただきました。

――あえて伺いますと、逆に失ったものもありますか…?

なくしたものは、羞恥心ですかね(笑)。あの番組をやっていると、そのハードルがどんどん下がっちゃうんですよ。でも“番組のため、会社のためになるなら、喜んで!”という気持ちでやってましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.