くらし情報『Doul「外国人の友達と遊ぶ中でラップもできるように」 個性溢れる1stアルバム発売』

2022年3月15日 21:10

Doul「外国人の友達と遊ぶ中でラップもできるように」 個性溢れる1stアルバム発売

’20年に配信シングル「16yrs」でデビューし、国内外のフォロワーを獲得したDoul。海外のエレクトロニックなポップ・ミュージックを踏襲した音楽性で、ボーダーレスな活躍が期待できるアーティストだ。
Doul「外国人の友達と遊ぶ中でラップもできるように」 個性溢れる1stアルバム発売


「中学生の頃に夢中になれるものを探して、私は音楽を見つけました。もともと洋楽が好きだから英語で歌うし、外国人の友達と遊ぶ中でラップもできるようになったんです」

Doulの魅力は全編英詞による中低音域を生かしたクールな歌声、そしてファッションからMV制作まで完全自己プロデュースで行うクリエイティビティ。今回の取材にも自分で衣装を用意してくれた。

「普段からライダースやデニムジャケットが大好き。今回、着用したベルボトムのリメイクも、ヘアメイクも自分でしました。まだこれからDoulを知ってもらう時期なので『これがDoulだよ』って言える自分をみんなに見せたいんです」

ファースト・アルバム『W.O.L.F』には、グランジやヘヴィロックやヒップホップをDoul流にアップデートするようなサウンドが並び、時に口ずさみたくなるほどキャッチー。
タフでロックな先行シングル曲「Free」の制作では「自由とは何か?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.