くらし情報『『孤独のグルメ』はヤクザより残虐? 松重豊のストイックな役者魂』

2016年11月14日 12:00

『孤独のグルメ』はヤクザより残虐? 松重豊のストイックな役者魂

まつしげ・ゆたか1963年生まれ。20歳で初舞台を踏み俳優デビュー。口コミで人気が広まったドラマ『孤独のグルメ』の井之頭五郎役でも知られる。出演映画『グッドモーニングショー』『ミュージアム』が公開中。ラジオ『深夜の音楽食堂』(FMヨコハマ)のDJも務める。

みなさま、お待たせいたしました!今年も読者アンケートで選ばれた、40名の“大人の男”がずらり登場です。今回は、そのなかからドラマ『孤独のグルメ』などで大活躍の俳優・松重豊さんにお話をうかがいました。

***

インタビュー場所には、白シャツにくるぶし丈のゆるめの黒いパンツ、白のハイカットコンバースという、なんとも洗練された、そして大人の抜け感が目を引く私服で、ひょうひょうと現れた。
いつもスクリーンで見るあの凄みは、どこへ置いてきてしまったのだろうか、と思うほどゆったりとした話し方で、リラックスして見える。それが、188cmの長身をボッテガ・ヴェネタの衣装に包み、カメラの前に立ったとたんに、俳優・松重豊になった。そうだ、いつも見ているのはこの顔だ!と思いながらも、インタビュー中のやわらかい表情が忘れられない。どちらも魅力的な大人の男の顔だ。

「松重です、どうぞ何なりと聞いてください」

独特な会話のテンポで、始まりから真摯な対応を見せてくれた松重さん。その余裕こそが大人!

「大人の男についてねぇ、へえ~(笑)。考えたこともないですねぇ。そういえばこの間知り合いと話してたんですが、20代の頃っていろんな意味でとんがっていますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.