くらし情報『1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選』

2022年3月13日 19:30

1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選

、半分ベッドで隠れているせいで部屋が暗いです…。そもそも配線的にテレビの位置は動かせず、どうしたらよかったんでしょうか」(28歳・会社員)

「寝室に細い窓があり、そこからサンサンと朝日が入ってきて眩しくて寝られませんでした。細長サイズでいいカーテンもなく、結局慣れてしまったのでそのままです」(30歳・会社員)

前者は、唯一の窓なのに、その半分がベッドで隠れてしまい、かといってほかにベッドのベストポジもないというコメント。1Rや1K賃貸物件の一般的な間取りと言えそうです。この場合は、畳める布団にするというのも一案でしょうか。または元から半分の大きさの窓である、と言い聞かせて現状維持する、なんて。東南向きであれば日差しは十分かもしれないですよ。

後者は、カーテンとひと口にいっても、オーダーメイドや小物などに使用するレースカーテン、ロールカーテン、シェードカーテンなど多様にあります。
細長いサイズの窓は世の中けっこうありますから、対策は可能といえそうな気がしますが、慣れたのならそれはそれで一件落着なのかも。

4.玄関のあたりにコート掛けを設置する
「玄関から上がってすぐのところにコート掛けを置いてアウターをかけていますが、見た目がすっきりしないのでどこがベストか模索中です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.