くらし情報『ハラミちゃん「活動を始める前は、引きこもっていた」 運命を変えた“ストリートピアノ”』

2022年3月22日 20:10

ハラミちゃん「活動を始める前は、引きこもっていた」 運命を変えた“ストリートピアノ”

YouTubeの登録者数は194万人、総再生回数は4.7億回を突破という驚異的な人気を誇る、ポップスピアニストのハラミちゃん。4歳からピアノを始めて音大を卒業したが、音楽の道には進まず就職。その後、休職中に弾いたストリートピアノが運命を変えた。

ストリートピアノを弾くと「生きてるな」って感じる。
ハラミちゃん「活動を始める前は、引きこもっていた」 運命を変えた“ストリートピアノ”


「ハラミちゃんとして活動を始める2年半くらい前は、どん底を経験して引きこもっていたんです。人の目を一切遮断して、SNSのアプリも全部消して。ひとりだけの世界で自分は何がしたいんだろうと探していた時に、都庁のストリートピアノで演奏する機会をいただき、私はピアノで人を笑顔にしたいんだ、という気持ちに気づいて。今ではいろんなお仕事をさせていただけるようになりましたが、やっぱり一番の幸せはお客さんのリクエストでストリートピアノを弾いている時。
“生きてるな”って感じます」

絶対音感と即興演奏を武器に、その場でお客さんのリクエストに応えてカバー曲を披露する。日本全国のストリートピアノで、ハラミちゃんの美しい音色に涙する人が続出。

「知らない曲も、その場で聴いて1分で覚えて弾きます。すぐに弾いたほうがみんなも嬉しいかなと思って、スピード感は意識しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.