くらし情報『『タイバニ』新シリーズスタート! 時代に合ったニューヒーロー像も魅力!?』

2022年4月2日 18:40

『タイバニ』新シリーズスタート! 時代に合ったニューヒーロー像も魅力!?

各ヒーローの個性が立っていて、いろんなパターンがある。それは個性的な“NEXT能力”を持ち、能力に付随した形で性格も作られているから。みんなバラバラで、みんなカッコいいんですよね」

なかでも、加瀬監督の推しキャラは虎徹と、強靭なベテランヒーローのアントニオ・ロペス。

「虎徹は一人娘の楓のことが大好きで。父子家庭で、子育ては自分の母親に任せっきりという負い目もあるんだろうけど、楓を溺愛している。そんな父親の顔も見せるのがいいんですよね。アントニオは武骨なところがたまらない。ちょっと暑苦しいキャラだけど(笑)、ネガティブで繊細な一面も。
彼の持つ独特な雰囲気が最高に好きです。アントニオはどうなっちゃうの~!って、イチ視聴者として楽しみたい気持ちも(笑)」

今の時代に合っているニューヒーロー像。
ガンダムシリーズをはじめ、多くのロボットアニメやヒーロー作品を手がけてきた加瀬監督が示唆する、本作のもうひとつの魅力がヒーローたちの戦闘スタンス。

「『ウルトラマン』系の旧来の戦闘作品は私も好きですが、宇宙から来た助っ人が地球を荒らす怪獣をやっつけて、人間を守ってくれる。でも『TIGER & BUNNY』のヒーローは決して敵を殺さない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.