くらし情報『『タイバニ』新シリーズスタート! 時代に合ったニューヒーロー像も魅力!?』

2022年4月2日 18:40

『タイバニ』新シリーズスタート! 時代に合ったニューヒーロー像も魅力!?

彼らの役目は悪人を取り押さえて、警察に引き渡すこと。それ以上は許されないし、違反すればヒーローの資格は奪われる。そんな“ヒーローシステム”の仕組みも魅力的。敵をやっつけてしまわない、今の時代に合った新しいヒーロー像だと思います」

ビギナーの方にも、この新作を機にタイバニの世界を体験してほしいと作り手として猛プッシュ。

「新キャラが導線になり、作品の概要がわかる作りになっているので、シーズン2から見ていただいても大丈夫。そこで面白いなと思ったらシーズン1や劇場版に遡っていただければと。作品の世界観を深く知ることで、またシーズン2を見返したくなると思います」

加瀬充子さん女性アニメ監督として日本で初めてロボットアニメの演出を担当。監督作品に『最終兵器彼女』『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』など。
『タイバニ』新シリーズスタート! 時代に合ったニューヒーロー像も魅力!?


『TIGER & BUNNY 2』シュテルンビルトの街の平和を守るため、所属企業のイメージアップのためにヒーロー活動を続ける鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.。今ではヒーローも増加し、シュテルンビルトにも新人ヒーローが加入。先輩ヒーローとしての活躍も期待される虎徹とバーナビーだが、果たして…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.