くらし情報『「虐待を多く受けたし、今も1人で外出できません」ブラジル人トランスジェンダー俳優の現実』

2022年3月31日 20:00

「虐待を多く受けたし、今も1人で外出できません」ブラジル人トランスジェンダー俳優の現実

映画界においても、LGBTQをテーマにした作品は増えていますが、まもなく公開を迎える注目作『私はヴァレンティナ』で描かれているのは、トランスジェンダーの女子高生。そこで、リアルな現状に迫っている話題の本作について、こちらの方にお話をうかがってきました。

ティエッサ・ウィンバックさん

目次

・ティエッサ・ウィンバックさん
・初めてでも、自分を最大限出せるように意識した
・性の多様性については、もっと議論していくべき
・保守的な街で、多くの嫌がらせを受けたこともあった
・どうありたいかは、他人ではなく自分で決める
・インタビューを終えてみて……。
・偽りの自分を捨てて、新しい自分と出会う!
・ストーリー
・胸を締めつける予告編はこちら!
・作品情報
「虐待を多く受けたし、今も1人で外出できません」ブラジル人トランスジェンダー俳優の現実


【映画、ときどき私】 vol. 469

役柄同様に自身もトランスジェンダーであり、人気YouTuberとしても活躍中のティエッサさん。ソーシャルメディアがきっかけで主人公のヴァレンティナに抜擢され、演技未経験にもかかわらず、見事な演技を見せて高く評価されています。今回は、自身の経験や葛藤、そして本作を通じて伝えたいことについて、語っていただきました。

―最初に、映画出演のオファーを受けたときのお気持ちから教えてください。

ティエッサさんすごくうれしかったので、躊躇することなく、その場ですぐに承諾しました。というのも、私は映画で役を演じることがずっと夢で、小さい頃から自分の部屋をスタジオに見立てては撮影ごっこのような遊びを一人でしていたほどなので。
そしてもうひとつは、自分が生きている現実と映画で描かれている現実とが非常に似ていたからというのも大きな決め手となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.