くらし情報『ハリポタ好きの小関裕太「使う言語がファンタジーと言われます」ファンタビ愛を語る』

2022年4月5日 19:30

ハリポタ好きの小関裕太「使う言語がファンタジーと言われます」ファンタビ愛を語る

この春、大注目の1本といえば、ハリー・ポッター魔法ワールドとして人気を博している『ファンタスティック・ビースト』シリーズの最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』。そこで、魔法ワールドに魅了されているこちらの方にお話をうかがってきました。

小関裕太さん

目次

・小関裕太さん
・日本が舞台になる日を夢見ている
・大人になってこんな経験ができるとは思わなかった
・ハリポタで鍛えられた想像力が武器になった
・今後叶えたい夢は、シリーズに出演すること
・言葉巧みに人を操る役に挑戦してみたい
・インタビューを終えてみて……。
・興奮とワクワク感に包まれる!
・ストーリー
・心が躍る予告編はこちら!
・作品情報
ハリポタ好きの小関裕太「使う言語がファンタジーと言われます」ファンタビ愛を語る


【映画、ときどき私】 vol. 470

熱狂的なポッタリアンとして知られ、過去にはニューヨークで行われた『ファンタスティック・ビースト』ファンイベントに日本代表として参加したこともある小関さん。今回は、マニアならではの注目ポイントや魔法ワールドが自身に与えた影響、そしてこれから叶えたい夢などについて語っていただきました。

―まずは、『ファンタスティック・ビースト』シリーズの魅力について教えてください。

小関さん役者的な目線でいうと、ひとつひとつの構成が素晴らしいところ。そして、ファンからすると、原作者のJ.K.ローリングさんが脚本を書かれているので、物語にブレがなく『ハリー・ポッター』のいろいろな伏線を回収してくれるのも面白いところですよね。あとは、舞台となっている1920年代の歴史と重ね合わせているところもあるので、ファンタジー好き以外にも刺さる部分が多い作品だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.