くらし情報『2022年4月の開運デー「一粒万倍日」はいつ? 【4月の金運】を大公開!』

2022年4月1日 08:15

2022年4月の開運デー「一粒万倍日」はいつ? 【4月の金運】を大公開!

新年度を迎えた今、お金の遣い道を慎重に考えることで、金運の流れを良い方向へと大きく変化させることができるかもしれません。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、東洋の占いや日本の暦注、占星術の要素などを総合的に加味し、金運の流れを一覧化した「お金カレンダー」を作成してもらいました。お買い物に適したタイミングや貯蓄すべきときなど、4月のお金の遣い方を考える際に参考になる情報が盛りだくさん。さっそくチェックしてみて。

目次

・2022年4月はお金を貯めるのに適した時期
・4月1日(金)は新月に祈りを捧げよう
・4月5日はお金を遣うよりも貯めるべき
・4月9日の上弦の月以降は、いろいろなラッキーが舞い込むかも!?
・12日は浪費しやすい日
・満月の17日は買い物日和
・4月20日以降は、再び貯金を後押しする風が吹きそう
・29日の午前はプチ買い物日和
2022年4月の開運デー「一粒万倍日」はいつ? 【4月の金運】を大公開!


2022年4月はお金を貯めるのに適した時期

4月は、全体的に貯金がはかどりそうな運気です。買い物日和はあまり多くないですし、物欲が止まらないということもなさそう。

お金の流れを理解したうえで、意識して貯金するようにすると、いざというときのために必要なお金を残すことができるでしょう。


4月1日(金)は新月に祈りを捧げよう

4月1日(金)は、15時26分頃に新月となります。スピリチュアルの世界において月は人間に影響を与えると考えられており、なかでも新月は特にパワーが強く、祈りを捧げることで願いが叶いやすくなると言われているのです。

また、新月の願い事をする場合、新月の瞬間から8時間以内に願いを紙に手書きで記し祈るようにすると、願いが叶う確率が高くなるとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.