くらし情報『玄関で“家の吉凶”は決まる!? 運気UPのためにやるべき4つのこと』

2022年4月8日 18:10

玄関で“家の吉凶”は決まる!? 運気UPのためにやるべき4つのこと

開運セラピストの紫月香帆さんが、“開運掃除テクニック”を教えてくれました。ここでは、家の“顔”となる、大きな気が出入りする最も重要な場所「玄関」に注目!

人間が玄関から出入りするように、運気や良い気も基本的に一番大きな出入り口から入ってくる。

「玄関は、家の顔。人の第一印象に大きく影響するのが顔であるのと同様、家も玄関の環境で吉凶が決まるといっても過言ではありません。外から入ってきた気が最初に溜まる重要な場所で、全体運に関わってくるので、極力余計なものは置かず、スッキリさせておくことが大切です。なんだか最近ツイていない、とにかく運気を上げたいという人は、まず玄関から手をつけるとよいでしょう」

常に清潔をキープして、良い気をどんどん呼び込もう。

玄関×全体運

家の“顔”となる、大きな気が出入りする最も重要な場所。

玄関で“家の吉凶”は決まる!? 運気UPのためにやるべき4つのこと


飾るなら、生花または干支グッズを。
玄関はできるだけシンプルにしておきたいが、良い気を呼び込むことのできるアイテムがこの2つ。「きちんと水の取り換えや手入れができるなら生花がベスト。それが難しければ干支の置物や招き猫を。置物の顔を外に向けて置くことで、幸運を招きます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.