くらし情報『玄関で“家の吉凶”は決まる!? 運気UPのためにやるべき4つのこと』

2022年4月8日 18:10

玄関で“家の吉凶”は決まる!? 運気UPのためにやるべき4つのこと

たたきは月1~2回水拭きする。
たたきは、こまめにゴミを掃き集めるだけでなく、最低でも月1回はきれいに水拭きを。「靴の裏についた砂や土とともに、家の中に厄を持ち込むことになります。掃き掃除だけでは厄を完全に取り除くことはできないので、定期的に水拭きをしましょう」

傘立てに溜まった傘の見直しを。
何かとかさばる傘。特に壊れた傘や使わなくなった古い傘は早めに処分して。「古いものや壊れたものは悪い気を呼び寄せます。雨に濡れた傘もそのままにしておくと、玄関に悪い気が集まってくるので、しっかり乾かしてからたたんで早めにしまいましょう」

出しておく靴は人数分まで。
たくさんの靴を出しっ放しにしていると、良い気が通りにくくなる。「たたきの靴は、1人1足まで。一人暮らしなら、せいぜいその日に履いた靴+1足です。それ以外は靴箱にしまいましょう」。帰宅したら埃を払って、しっかり揃えることも忘れずに!

紫月香帆(しづき・かほ)さん開運セラピスト。幼い頃より占いや家相・風水に親しんで育つ。四柱推命、風水、九星気学、手相、人相などが得意。『幸運を呼び込む すごい!! おそうじ風水』(神宮館)など、著書多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.