くらし情報『金運のカギはキッチンにアリ! 金運爆上がりの“開運掃除テク”4つ』

2022年4月9日 18:10

金運のカギはキッチンにアリ! 金運爆上がりの“開運掃除テク”4つ

生活空間をパワースポットに!?今日からできる『おうち風水』術。ここでは、財運・金運を司る場所である“キッチン”に注目。開運セラピストの紫月香帆さんが開運掃除テクニックを教えてくれました。

食材を保管する冷蔵庫や、お皿やグラスなどを保管する食器棚など、豊かさの象徴である食を扱う場所であることから、キッチンは金運を左右する場所といわれている。

「またコンロの“火”と、シンクの“水”、調理器具の“金”など、キッチンはさまざまな気を持つものに溢れており、その気の乱れは金運に直結します。キッチンは特に汚れやすい場所でもあるので、それぞれの気のバランスを調和するためにも毎日の掃除を心がけ、清潔な環境をキープするようにしましょう」

汚れた換気扇も悪い気を発生する大きな要因なので、定期的なお手入れを忘れずに。

キッチン×金運

お金に関係するものが集まる!財運・金運を司る場所。

金運のカギはキッチンにアリ! 金運爆上がりの“開運掃除テク”4つ


冷蔵庫は食品の定位置を決める。

「冷蔵庫の中がごちゃごちゃしていると、気がスムーズに流れず、金運が下がる一方。食品は大事な財産です。必要な時にすぐ取り出せるように、種別ごとに整理しておきましょう」。賞味期限切れのものや不要なものは、金銭感覚をゆるめるので早めに処分を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.