くらし情報『トイレに本&漫画を置くのはNG? 運気が上がる“開運掃除テク”4選』

2022年4月9日 18:40

トイレに本&漫画を置くのはNG? 運気が上がる“開運掃除テク”4選

マットやタオルはこまめに交換。
「トイレのマットは運気を上げるアイテム。でも、汚れていると、逆に運気を下げる原因になり、トラブルを招きやすくなります」。長い間同じタオルを使うのもNG。トイレに漂う悪い気を吸い始めるので、こまめに洗って、清潔なものと取り換えよう。

柑橘系の芳香剤を置くと運気UP。
トイレを良い香りで満たすために、芳香剤を積極的に活用すべし。「グレープフルーツやレモン、オレンジなどの柑橘系の香りは、心身の疲労を回復させたり、悪い気を浄化する強力なパワーを持っています」。マットなどのトイレグッズはパステル系が吉。

便器の掃除は毎日の習慣に。
便器の黒ずみは、雑菌やカビが繁殖している証拠。便器の中だけでも毎日掃除するように心がけて。「排泄は健康に関わる行為なので、常にキレイにしておけば、健康面やメンタルにも良い影響が」。週1回は、マットを外して床や壁の拭き掃除も忘れずに。

紫月香帆(しづき・かほ)さん開運セラピスト。幼い頃より占いや家相・風水に親しんで育つ。四柱推命、風水、九星気学、手相、人相などが得意。『幸運を呼び込む すごい!! おそうじ風水』(神宮館)など、著書多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.