くらし情報『初めての一人暮らしで好物件かと思いきや… 26歳女性が遭遇した「まさかのトラブル」【前編】』

2022年4月8日 20:15

初めての一人暮らしで好物件かと思いきや… 26歳女性が遭遇した「まさかのトラブル」【前編】

この春に、今までとは違う場所で新生活をスタートさせた人もいるでしょう。茉奈さん(仮名・26歳)もある年の春、転勤により東京に引っ越し、憧れの一人暮らしを始めました。ところが、一人暮らしを始めてから間もなくして、思いがけないトラブルに次々と見舞われてしまったと言います。いったい何があったのか、彼女に詳しい話をうかがいました。

憧れの一人暮らし

目次

・憧れの一人暮らし
・好物件に巡り合い
・引っ越しで早速トラブル発生
・カラダにも異変が…
・トラブルはこれだけに収まらず…
初めての一人暮らしで好物件かと思いきや… 26歳女性が遭遇した「まさかのトラブル」【前編】


「私は大学を卒業後、地元で保険会社に就職しました。就職を機に一人暮らしを始めたかったんですが、親の許しが得られず、ずっと実家で過ごしていたんです。でも、それが本当に窮屈で…。

そこで私は密かに、会社に異動願いを出しました。
実績が足りなかったため異動の希望は通らないかも…と思っていたんですが、なんと受理されて、入社4年目の春から東京本社へ転勤することが決定。

とりあえず住む場所を決めようと思い、ネットでいくつか目ぼしい物件を見つけ、不動産屋に連絡して見学できるように手配をしました」

好物件に巡り合い

「引っ越し先を決めるために、1度東京へ。何件か見て回ったものの、どれも家賃が想像以上に高くて決められず…。

そんなときに不動産屋におすすめされた最後の物件が、とてもよかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.