くらし情報『憧れの生活のはずがトラブル続き… 26歳女性が驚愕した「一人暮らし物件の落とし穴」【後編】』

2022年4月8日 20:45

憧れの生活のはずがトラブル続き… 26歳女性が驚愕した「一人暮らし物件の落とし穴」【後編】

茉奈さん(仮名・26歳)は、入社4年目の春に会社の転勤により東京へ引っ越し、憧れの一人暮らしを始めました。物件探しで家賃が相場よりも安く、その他の条件が理想的な賃貸マンションを見つけたものの、住んでみると思いがけないトラブルに次々と見舞われてしまったそうです。そういった背景もあり、最終的にマンションを引っ越すことにしたものの、退去時には予想外の条件を提示されることに…。いったいどんな展開が待ち受けていたのか、現在までの状況を詳しく彼女にうかがいました。

前の住人を訪ねてきた人たち

「住み始めてすぐにマンションの外壁工事が始まって日当たりが一気に悪くなったり、浴槽にある排水口から水が逆流したりするなど、思いがけないトラブルに次々と見舞われていたある日。

玄関のインターホンが鳴ったので、モニターを覗くと、二人の知らない女性が立っていました。モニター越しに話をしたところ、どうやら前の住人を訪ねてきたようなんですね。そこで、追い返すのも悪いと思い、一応玄関のドアを開けました。


少し話をしてみてわかったのですが、その人たちはどうやら宗教の勧誘をしているようでした。前の住人を訪ねて度々この部屋に来ていたものの、前に住んでいた人は知らぬ間に引っ越してしまったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.