くらし情報『恋人でありながら…隣人と偽って暮らす「女性カップルの苦悩」【映画】』

2022年4月7日 19:00

恋人でありながら…隣人と偽って暮らす「女性カップルの苦悩」【映画】

社会における障壁や家族との問題、他人からの視線など、日々何かと闘いながら生きている人も多いと思いますが、そんな心に共感や感動を与えてくれるもののひとつといえば映画。そこで、ある苦しみを抱えた主人公たちを描いた話題作をご紹介します。

『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』

目次

・『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』
・フィリッポ・メネゲッティ監督
・この作品には、映画人としての責任を感じた
・若さだけでなく、年齢を重ねたところにも魅力はある
・日本文化については、これからもっと知りたい
・愛がもたらす光と影を鋭く映し出す!
・胸を引き裂く予告編はこちら!
・作品情報
恋人でありながら…隣人と偽って暮らす「女性カップルの苦悩」【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 471

南仏モンペリエを見渡すアパルトマンの最上階で、向かい合う互いの部屋を行き来して暮らしているニナとマドレーヌ。彼女たちは隣人同士であり、実は長年密かに愛し合ってきた恋人同士でもあった。

不幸な結婚の末に夫が先立ち、子どもたちも独立していたマドレーヌは、静かな引退生活を送っていたが、2人の望みはアパルトマンを売ったお金で一緒にローマへ移住すること。ところが、子どもたちに真実を伝えられないまま、時間だけが過ぎていく。そんななか、突如マドレーヌを襲った悲劇により、2人は究極の選択を迫られることに……。

世界各国の映画祭で評価されるだけでなく、辛口なことで知られるアメリカの映画批評サイト「ロッテントマト」でも98%(2022年4月4日現在)という高い支持を得ている本作。
そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.