くらし情報『富士山、花火、超絶景! 一生に一度は見るべき2022年春「最高のイベント」』

2022年4月10日 18:30

富士山、花火、超絶景! 一生に一度は見るべき2022年春「最高のイベント」

2022年4月23日(土)に開催される『The 絶景花火@Mt.fuji』をご紹介。イベントでは富士山を背景に花火を見るという特別な体験ができるとのこと。ここでしか味わえない特別なプログラムをご紹介します。

富士山を背景に花火を眺める、優美なイベント

目次

・富士山を背景に花火を眺める、優美なイベント
・『The 絶景花火@Mt.fuji』概要
富士山、花火、超絶景! 一生に一度は見るべき2022年春「最高のイベント」


花火大会というと夏のイメージがありますが、今回ご紹介するのは春開催の花火大会。それも、開催場所はあの「富士山」。世界遺産での花火大会は世界でも類を見ないとのこと。いったいどのようなイベントなのか、気になる内容をご紹介していきます。

世界でも珍しい、世界遺産での花火大会
2013年に世界遺産として登録された富士山。その富士山での花火大会という注目のイベントが初めて開催されたのは、2020年でした。その翌年も開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延により断念。満を持して、2022年春の開催が発表されました。

2022年4月現在、富士山にはまだ雪化粧が残っています。そんな富士山を背景に行われる花火大会は、まさに絶景。夢のような体験は、このイベントでしか味わうことができません。

密を避け、人数限定での開催
約1万人の入場が可能な敷地で、今回設けられた枠は約1000席。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.