くらし情報『田中哲司×大森南朋、新作舞台での「僕らの目標は、どれだけクズになれるか (笑) 」』

2022年4月17日 20:10

田中哲司×大森南朋、新作舞台での「僕らの目標は、どれだけクズになれるか (笑) 」

赤堀雅秋さんといえば、世の中の光の当たらない場所で生きる人々の、痛々しく情けなくも滑稽な姿を描いた作品で知られる劇作家で演出家。今や多くの俳優が出演を熱望するその人と、田中哲司さん、大森南朋さんたちの演劇ユニットによる新作舞台『ケダモノ』が上演される。
田中哲司×大森南朋、新作舞台での「僕らの目標は、どれだけクズになれるか (笑) 」


田中哲司:なんか当たり前のように3作目がきましたね。

大森南朋:2回目が終わったときの勢いで次が決まったようなものですね。

田中:「またこのメンツでさぁ…」って次あるのが当たり前みたいに話したけど、考えてみると、このメンツでやれるってすごく幸せでありがたいことだよね。

大森:稽古も本番もそれなりに大変…だけど、なんかほっとします。

田中:でも1回目は楽しいばっかりだったのが、2回目は赤堀くんの厳しさが出て、「あれ?ちょっと大変かも?」ってなった(笑)。

大森:そうですね。
僕らから引き出そう引き出そうとしてくる。

田中:感情を爆発させる場面とか、稽古段階から本番並みに要求されるから。本当に惨めなところを晒け出させられるというか。少しでも閉じていると、こじ開けられるという。

大森:今回は楽しくできたらいいですね。

田中:赤堀くんの作品って一貫してだらしないダメな人ばかり出てくるんだけど、今回も輪をかけてダメ人間の集合体。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.