くらし情報『私と幼なじみになってください!? ほのぼのラブコメ『今日から始める幼なじみ』』

2022年4月19日 20:10

私と幼なじみになってください!? ほのぼのラブコメ『今日から始める幼なじみ』

転校続きで、幼なじみに憧れていたという柚木楓(ゆずきかえで)。転校早々、親切に話しかけてくれた相田航平に、思い切って打ち明ける。〈私と幼なじみになってください!!〉。想定外のお願い事にとまどいつつ、楓の願望を一緒に叶えてあげる航平。カップル未満のふたりの掛け合いが愛らしくて応援したくなる。帯屋ミドリさんの『今日から始める幼なじみ』は、そんなほのぼのしたラブコメだ。
私と幼なじみになってください!? ほのぼのラブコメ『今日から始める幼なじみ』


「明るくてノリのいい転校生から言われるのと、無口で人見知りな感じの子に言われるのでは、受け止める側も真剣度が違うというか。だから、航平も楓のちょっと過剰なこだわりにも応えてあげるのだと思います」

自宅も隣同士なら、クラスでも席が隣同士。
窓越しの会話もできてしまう楓と航平は、幼なじみになるしかない運命なのかも。

「友だち、親友、恋人のどれとも違うカテゴリーと考えるのが近いですかね。幼なじみは、そういう間柄でも知らないことを知っていたりする、特別な関係かなと。僕自身にもれっきとした異性の幼なじみはいないので、その憧れをちょっぴり代弁してもらっているところはあります」

下の名前で呼び合う、朝起こしに行くなど、楓がこだわる幼なじみ儀式が、2巻でもあれこれ決行される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.