くらし情報『白石麻衣「小学生の頃からコナンくん一筋!」 『ハロウィンの花嫁』で声優初挑戦』

2022年4月17日 19:40

白石麻衣「小学生の頃からコナンくん一筋!」 『ハロウィンの花嫁』で声優初挑戦

劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に花を添えるゲスト声優は白石麻衣さん!初めてだったアフレコ時のエピソードや、大人ならではのコナンの楽しみ方をお伺いしました。
白石麻衣「小学生の頃からコナンくん一筋!」 『ハロウィンの花嫁』で声優初挑戦


コナンの劇場版といえば、毎作驚きのゲスト声優が参加することが知られているが、今作のゲストは、なんと白石麻衣さん!しかもその役どころはクールな雰囲気の金髪美女で、爆弾犯に復讐を誓う部隊を束ねるリーダーだ。

「出演依頼を頂いたときには、“え、あのコナンですよね?”と(笑)。だって、子供のときからずっと見ているし、本当に大好きなアニメだし、その世界に、しかも劇場版でお邪魔することができるなんて、もうびっくり。でも同時にすごく嬉しかったのも事実です。私以上にコナンファンの姉が、とにかく大喜びしていました(笑)」

白石さんが小学校高学年だった当時、学校から帰ってくるとTVアニメのコナンを見て、そのあと塾に行く、という生活スタイルだったそう。さらに家族で車に乗ると、倉木麻衣さんが歌う主題歌もよく聴いていた、とのエピソードも教えてくれた。

「姉と一緒に見るのが楽しかった思い出がありますね。
もちろん主題歌も二人で歌ってました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.