くらし情報『英語がすらすら出るように! 新井リオが実践する“英語日記”勉強法とは?』

2022年4月15日 22:45

英語がすらすら出るように! 新井リオが実践する“英語日記”勉強法とは?

「どんなシチュエーションでその言葉が必要だったのかも書くとより覚えやすい。LINE のトークルームは検索もできるので便利」

STEP2:英訳をつくる。
翻訳サイトを使って一瞬で英訳せず、まずは自力で英語に。「自分は何が書けないのかを知ること。わからない単語は以下のサイトを中心に検索。意味だけでなく例文、ネイティブがどんなニュアンスで使っているのかまで調べます。つくった文章はオンライン英会話のレッスンで添削してもらいます」

【おすすめサイト】
・DMM英会話 なんてuKnow?
・Hapa 英会話
・英語 with Luke
・ネイティブと英語について話したこと

【おすすめツール:Twitter】生きた例文集の宝庫!
自分の英語表現が自然かどうかはTwitterで確認。「正しい単語の組み合わせを知りたい時に便利。
“think of”“think about”どちらの熟語がより適切かなとか。ヒット数が高い方がより多くの人の間で使われているんだとわかります」

STEP3:声に出して読み上げる。
「口に出した回数に比例して、その文章が身につくので、つくった文章は音読を繰り返しします」。その時使うのは、MacやiPhoneの音声入力機能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.