くらし情報『留学なしで生きた英語をマスター! Netflixは英語学習に最適だった!?』

2022年4月15日 22:30

留学なしで生きた英語をマスター! Netflixは英語学習に最適だった!?

英語の映画やドラマが学習教材に!?同時字幕表示などの拡張機能を使って英語を学ぶ方法を教えてもらいました。

Netflixで楽しく英語表現を学ぶ!

Netflixで好きなドラマや映画を繰り返し見ていたら、英語力が伸びたというユウカさん。

「もともと英語に興味はありましたが、高校時代は勉強が嫌いで、苦痛でしかなかった(笑)。Netflixを知ったのは高校3年生の時。好きなドラマの続編が独占配信されると知ってすぐ加入。大学生になって本格的にハマり、朝から晩までNetflix漬けになりました。そんな生活を1年ぐらい続けた後、TOEICを受けたら、なぜか100点以上伸びていて。特にリスニングはほぼ満点。
“Netflixは英語学習に使えるんだ!”と実感しました。そして、拡張機能を使って、本格的に勉強に取り入れるように。同じ作品を何度も見て、フレーズのシャドーイングを繰り返す。これだけで語彙力や表現力も身につきました。好きなドラマや映画は何度見ても飽きないし、生きた英語が学べます。英語特有のユーモアや価値観、文化を知ることもできる。英語習得は難しいことではないと、皆さんに伝えていきたいです」

Netflixに使えるGoogle Chromeの拡張機能とは?

目次

・Netflixで楽しく英語表現を学ぶ!
・観賞しながらリスニングやシャドーイング!
・レベル別!おすすめNetflixオリジナルシリーズ。

留学なしで生きた英語をマスター! Netflixは英語学習に最適だった!?

留学なしで生きた英語をマスター! Netflixは英語学習に最適だった!?


Chromeの拡張機能である「Language Reactor」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.